手作り石けん🌼手作りコスメ アロマテラピークラフト教室

 

Flora room』(フローラ ルーム)では 

精油・ハーブ・植物油といったナチュラル素材を

中心にした

自分だけの お肌に優しい 世界に1つだけの

オリジナルコスメ・石けん作りの養成講座をご用意しています。

 

以前肌トラブルで悩んだ末に私が辿りついたのが

メディカルアロマ手作りコスメ&手作り石けんの世界でした。

 

 1日を終え玄関のドアを開けたとき大好きな香りがわたしを迎えてくれたときが

今日も頑張ったなとホッとする瞬間。

自宅で心地いい香りに包まれて過ごしているときは、わたしの贅沢なリラックスタイム🍂

 

1日の疲れやストレスから少しでも解放されるように、あなたのお手伝いをさせて頂けたたら…

そんな思いからスタートした教室です。

 


Flora room』ならではのメリット

 

Flora roomでは全て少人数(1~3人)でレッスンを行っております。

『丁寧に解りやすく、そして楽しくをモットーに、指導させていただきますので初心者の方でも

安心してご参加いただけます。

 

その日のレッスン内容はその日のうちに解決。

不安が残ることのないよう、レッスン後はお茶を飲みながらの質問タイムとなっております。

 

少人数制だからできるもう1つのメリットとして

『レッスンの振り替え制度』

お仕事が忙しい方・子育て中のお母様・遠方の方・短期集中で受講したい方など

様々なニーズに合わせたレッスンをお選びいただけます。

また、リクエストをいただければ1人またはご友人とのプライベートレッスンも可能です。

 

 


school 随時申し込み受付ています

 

Flora room

オリジナル講座

 

 

・手作り石けん体験    

・手作り石けん ビギナークラス

手作り石けん 基礎科クラス

・手作り石けん アレンジ基礎科クラス 

・手作り石けん デザインクラス(月1回)

 

お知らせ

10月より 

手作り石けん基礎科が変更になりました

カリキュラムの変更はありません

 

 基礎科クラス 

油脂・デザインの2本立て(全12回)

     ↓

 基礎科クラス(全6回)

アレンジ基礎科クラス(全6回)

 

新講座

・手作りコスメ講座 基礎化粧品 5品

・本格的 フェイシャルトリートメント講座

 

詳細はschoolボタンをクリック

 

 

 

 一般社団法人

    ハンドメイド石けん協会(HSA)

 

・ホームソーパー検定    随時

・ホームドッグソーパー検定    随時

・ジュニアソーパー認定講座

 

       



 

 

 

 

 

NARD JAPAN  (ナードアロマテラピー協会)

 

メディカルアロマテラピーベーシック講座

 

・ハウスケアコース 

・バスリラックスコース

ボディケアコース

・フェイシャルベーシックコース


Flora room News

 

カモミールジャーマンやヒースのチンキを作って冬支度。

12月にはこれらを使ったコスメを作ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

Flora room

・オリジナルアロマクラフト講座

Workshop 

更新しました

『アロマストーン』

『ボタニカルワックスサシェ』

顔にも全身にも使える

『アロエハンドクリーム講座』

 

 


各講座はお問合せフォームよりお申込み下さい