9月認定 マイスター木曜クラス レッスン2

先週から始まりましたマイスター木曜クラスがありました。

石けんの実習はペットボトルを使った作り方でしたが、

1か月後から使用可能ということもあり

保湿のオリーブオイルではなく、使用感がさっぱりのレッドパームオイルで作りました。

ペットボトルに気を取られ、撮影する事も忘れていました(笑)

 

疲れた後の授業は、脂肪酸の話だったこともあり、

難しそうな顔をされていましたが、大丈夫だったでしょうか・・・(;'∀')

授業後に再来週に使用するインフューズドオイルのハーブを選んで頂き、漬けてから解散となりました。

画像左は、美白作用のアルブチンを含むヒース、画像右は、若返りのハーブローズマリーです。