9月認定 マイスター認定講座 レッスン1

マイスター認定講座の火曜日クラスがスタートしました。

レッスン1はオリーブオイル100%に好みの精油を加えた

キャスティール石けんでした。

精油は、プチグレンや、ゼラニウム、ローズウッドなどを

ブレンドされていたようです。

皆さんはベーシックコースを終えられているので、

「以前作ったマルセイユ石けんと早く比べてみたい!」と、おっしゃっていましたが

この2つの石けんは好みが分かれるので、1か月後が楽しみですね。

ちなみに私は、キャスティール石けんが好きです( *´艸`)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。